SSブログ

Telephone [雑記]

やべぇ! 最高にウケた![どんっ(衝撃)]


Telephoneパロディ



こちら本物Telephone



太いビヨンセの登場にも爆笑!
パロディなのにクオリティすんごい高くない?
ガガ本人も絶賛!
タグ:Lady Gaga

TCX スプール練習&セッティング [ラジコン]

日曜日、練習&HB粕谷さんからアドバイス頂いたTCXのセッティングを試しにラジ天へ。

注文してたコレらは終日封印です。
ワンウェイ.JPG

セッティングシートを基に、サスブロック・ドループ・ダンパー等を変更。
今月から周回方向が反時計周りに変わり、グリップ剤がFXⅡからマイティグリッパーV2に変わったのでタイム的には比較は出来ませんが、前回のシェイクダウンから比べて格段に曲がり安定感もUPしました。
以前、サイクロンTCでもスプールを試した事はありましたが、こんなに曲がるようになるとは驚きです!
TCXの特性でもあるのかもしれませんが、やっぱワークスのセットは違いますね~。

ただ、オレ自身がスプール用の走りが出来ていないんだろうけど、低速コーナーで車が止まってる感じ。
自分でもスロットルを入れるのが遅いような気がします。

一応、ワンウェイは買いましたが、スプールの安定感は捨てがたいものがあります。
しばらくスプールでの練習をしようと思いますが、慣れるとワンウェイには戻れんだろうな~。

感謝感激! [ラジコン]

下の記事、HB TCX シェイクダウンに先日レスが付きました。

レス主はHB USAでレース活動をされている粕谷さんからでした。
最初、オレなんかのブログにメーカーの方からレスが付くなんて思ってもみなかったので、正直疑っていました。
誰かにからかわれてるんじゃないか?って・・・^^;
思い切ってメールしてみるとホントにHB USAの粕谷さんからだったようで、返ってきたメールにはセッティングの進め方が書かれてて、セッティングシートも添付されていました!
お礼のメールを送ると、更にダンパーとサスブロックのセッティング方法に加え、セッティングの狙いと効果が詳しく書かれたメールを返信してくださいました。

オレみたいな広島という地方でRCをやってる者にとって、同じマシンを使うワークスの方から直にアドバイスを貰える事ってそうある事ではありません。メッチャありがたいです!
TCXの発売前は416XやBD5へのチェンジも少し考えた事もあったんですが、やはりTCXにして良かった~!

今週末、メッチャ楽しみなんだけど、ちょいとプレッシャーも感じちゃってます・・・車が走るとあとは人間次第なので・・・
TCXのワンウェイ類も出荷されたようで、予約もしてるんですが、スプールでセットを進めて行こうと思います。

そういえばラジ天、また左回りになったんだよね。
車壊さんようにせんと・・・

HB TCX シェイクダウン [ラジコン]

寝不足でしたが、これらを飲んで日曜日は乗り切りました。
015.JPG
日本でも発売されたんですね。“ロックスターエナジー
味は・・・右のレッドブル系の味でした。
そろそろ“モンスターエナジー”も日本上陸か? マズイらしいけど・・・



さて・・・肝心のTCXシェイクダウンですが、結果は散々たる事に。
017.JPG
ワンウェイがまだ発売されていないのでスプールでの走行となったわけですが、慣れていないと難しい・・・
コーナーの進入では気持ちよく頭が入ってくれますが、スロットルOFF時に曲がらない・・・
アッカーマン変えたりダンパーオイル変更したりと手は尽くしましたが、結局はスプール用の走りをオレ自身がやらないとダメなようで・・・でも、そんな器用な事が出来れば常に上位争いができるんですよね~。
いくらブーストESC+ブラシレスでハイパワーになったとはいえ、ハイグリップで小さく回り込むコースではワンウェイの方が良さそうです。

とりあえず恰好は最高にカッコええ!
016.JPG

サーボの搭載方法が変わったんでロープロサーボに。メカ搭載が楽になりました。
サーボを2mm前に搭載し、サーボセーバーにも4mmシムを追加し真っすぐワイパーを引けるように。
018.JPG

マークやアンディが世界戦やユーロでやってたので真似しました。
019.JPG
フロントのボディポストを、リアダンパーステーの空いた穴に取り付けてます。
効果はリアのバルク保護です。
『これじゃ、ダンパーステーが折れるじゃん』と言われそうですが、リアバルク左右逝くと¥5000-、ダンパーステー¥1500-。ダンパーステーなら安いもんです。

ま、ワンウェイが届いてからだな~。

HB TCX [ラジコン]

日曜日なんとか時間作って予約していたこいつを引き取ってきました。
RIMG0192.JPG

TCはコンバージョン?ってくらいの箱のサイズでしたが、TCXは旧サイクロンのサイズにUPしてますが・・・
RIMG0193.JPG

中身はガラガラです。
RIMG0194.JPG

翌日、半日で完成!
RIMG0195.JPG
HPI(HB)の車はTCXで7台目ですが、毎度思う事ですが精度の良さはHPIがピカイチですね。
あっさり組みあがりました。
大して真新しい機構等は無いマシンですが、うれしいのがロアバルク。
フロント・リア共通で、しかも左右も共通! サイクロンではリアバルクをよく曲げていましたのでこれは助かります。^^

しかし、TCX、416XやBD5と比べ高いですね・・・フロント・センターワンウェイはオプションなので・・・
サイクロンWCEは買い足す物が無いくらいのテンコ盛りだったのに・・・
しばらくはスプールで走ってみよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。