HB TCX シェイクダウン [ラジコン]
寝不足でしたが、これらを飲んで日曜日は乗り切りました。
日本でも発売されたんですね。“ロックスターエナジー”
味は・・・右のレッドブル系の味でした。
そろそろ“モンスターエナジー”も日本上陸か? マズイらしいけど・・・
さて・・・肝心のTCXシェイクダウンですが、結果は散々たる事に。
ワンウェイがまだ発売されていないのでスプールでの走行となったわけですが、慣れていないと難しい・・・
コーナーの進入では気持ちよく頭が入ってくれますが、スロットルOFF時に曲がらない・・・
アッカーマン変えたりダンパーオイル変更したりと手は尽くしましたが、結局はスプール用の走りをオレ自身がやらないとダメなようで・・・でも、そんな器用な事が出来れば常に上位争いができるんですよね~。
いくらブーストESC+ブラシレスでハイパワーになったとはいえ、ハイグリップで小さく回り込むコースではワンウェイの方が良さそうです。
とりあえず恰好は最高にカッコええ!
サーボの搭載方法が変わったんでロープロサーボに。メカ搭載が楽になりました。
サーボを2mm前に搭載し、サーボセーバーにも4mmシムを追加し真っすぐワイパーを引けるように。
マークやアンディが世界戦やユーロでやってたので真似しました。
フロントのボディポストを、リアダンパーステーの空いた穴に取り付けてます。
効果はリアのバルク保護です。
『これじゃ、ダンパーステーが折れるじゃん』と言われそうですが、リアバルク左右逝くと¥5000-、ダンパーステー¥1500-。ダンパーステーなら安いもんです。
ま、ワンウェイが届いてからだな~。
日本でも発売されたんですね。“ロックスターエナジー”
味は・・・右のレッドブル系の味でした。
そろそろ“モンスターエナジー”も日本上陸か? マズイらしいけど・・・
さて・・・肝心のTCXシェイクダウンですが、結果は散々たる事に。
ワンウェイがまだ発売されていないのでスプールでの走行となったわけですが、慣れていないと難しい・・・
コーナーの進入では気持ちよく頭が入ってくれますが、スロットルOFF時に曲がらない・・・
アッカーマン変えたりダンパーオイル変更したりと手は尽くしましたが、結局はスプール用の走りをオレ自身がやらないとダメなようで・・・でも、そんな器用な事が出来れば常に上位争いができるんですよね~。
いくらブーストESC+ブラシレスでハイパワーになったとはいえ、ハイグリップで小さく回り込むコースではワンウェイの方が良さそうです。
とりあえず恰好は最高にカッコええ!
サーボの搭載方法が変わったんでロープロサーボに。メカ搭載が楽になりました。
サーボを2mm前に搭載し、サーボセーバーにも4mmシムを追加し真っすぐワイパーを引けるように。
マークやアンディが世界戦やユーロでやってたので真似しました。
フロントのボディポストを、リアダンパーステーの空いた穴に取り付けてます。
効果はリアのバルク保護です。
『これじゃ、ダンパーステーが折れるじゃん』と言われそうですが、リアバルク左右逝くと¥5000-、ダンパーステー¥1500-。ダンパーステーなら安いもんです。
ま、ワンウェイが届いてからだな~。
こんにちは。たまにお邪魔させていただいております粕谷と申します。HB USAでレース活動を担当しております。スプールで少し苦労されてうるようなので書き込みさせて頂きましたが、適切なセッティングにより、スプールでワンウェイよりも曲がり、尚且つ安定感のある車に仕上げる事は可能だと思います。メールアドレスを教えて頂ければ幾つか基準となるセットアップをおくります。私のアドレスは、×××××@hpiracing.comです。その他hpi、HB製品について質問等あればいつでも連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
by NO NAME (2010-08-04 05:46)
粕谷さん
メール&セッティングシートありがとう御座いました。
こうやって直にアドバイスが貰えるとは・・・
今週末頑張ります!
by たーちょ (2010-08-04 05:51)
ダンパーステーのボディポストですがバルクの保護にはならないと思います。追突されたりしてボディをリアタイヤが巻き込んでリタイアなんて事を防ぐためだったと思います。私も真似して速攻でステーを折ったのでレース以外では外しています。
by 通りすがり (2012-02-07 11:32)