SSブログ

ラジ天オールナイト [ラジコン]

2年ぶりのラジ天オールナイトに行ってきました。
土曜の15:00にラジ天入りし、日曜の10:00まで、がっつり19時間走り続けました!

一昨年は大盛況だったオールナイトでしたが、今年は日にちの関係か、かな~り人数少なめでした。日曜がうらじーカップってのもあったんかな?人気のイベントですからね~。
その分、セットも色々試せ、思いっきり走り込めました。
マシンはワンウェイ仕様のサイクロンTCとスプール仕様のTCXの2台。
サイクロンTCで152周、TCXで616周、合計768周! 約35パック猿ラジ。

あまりテンションの上がらないサイクロンTCだけど、やはりメインはTCX!
TCX.JPG
HB粕谷さんから何度もメールでアドバイス頂き、スプールにトライしていましたが、先週がまん出来ず投入したワンウェイで快走したTCX。
『やっぱワンウェイの方が速いっすよ~』とのオレの愚痴に対して更なるアドバイスとTipsを送ってくれました。
結果、ワンウェイのタイムと並ぶまでに!
路面の状況もあるんだけど、昨日はオールナイトの夜中だった為、路面温度も下がり、湿度は上がってグリップはかなり良かったと思います。
しかし、オレのスプールTCXはグリップが上がれば上がるほどコーナー中盤以降で失速してギクシャクし、タイムが出ないという状況だったのが、今回のアドバイスで見事に失速感が解消されワンウェイ感覚で走れる車になりました。

もう、夜中の3時とかになると集中力は無くなるし視力も低下・・・結果タイムはガタ落ち・・・毎パック何かしらセット変更してたので、レンチを握る右の掌は痛いし・・・まさにラジコン天国で“ラジコン地獄”

夜通し走ったみなさんお疲れ様でした。店長もお疲れ~。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

よっくん

夜通しの走行、お疲れ様でした。
また、スプールのセット、教えてくださいね!
by よっくん (2010-08-30 12:34) 

たーちょ

よっくんさん

いや~疲れました~。
一昨年のオールナイトは結局ビール飲んだり、寝たりして真剣味は薄かったですが、今年はガチンコで走ったので。

スプールのセット一緒に頑張りましょう!
by たーちょ (2010-09-01 17:22) 

藍

はじめまして。

TCX、よさそうですね^^
自分はタミヤ、3レーシングのシャーシで今まで走っていたのですが、近々新規でハイエンドツーリングを買いたいと思っています。

そこで迷っているのですが、HPIとヨコモってどっちが良いのでしょうか。
現状はHPIの方が良いと思っています。

ですので、TCXの特徴やクセ何かを教えてはくれませんでしょうか。
by 藍 (2011-06-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEW パワーソースギアデフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。