SSブログ

NEW パワーソース [ラジコン]

昨日、昼過ぎからラジ天へ。

TCX用に買い置きしておいたESCとモーターの動作チェックです。

最近のストックツーリングはブースト無くしては勝負にならない状況になってきてますが、どうもこのブーストに馴染めないんですよ。ドッカンパワーが・・・かといって無いとねぇ。

現在、TEKIN RS ProとLRP・NOSRAMのストック系が多く使われてるんかな?
オレはNOSRAM PEARL Evolution SPEC RACINGを使ってたんだけど、TEKIN程では無いけど、途中からグンと伸びる感じがどうもギクシャクした走りになってたんですよね。

某掲示板ではTEKIN>LRP・NOSRAM>>>>>SpeedPassionって評価を見た事あるんだけど、SpeedPassionのサイト眺めてると結構使えるんじゃないかな~と思って・・・

GT2.0PROです。
IMG_0125.JPG
なんで最新のGT2.1Prostockではなく、今更GT2.0PROなのかといえば、もちろんアツシハラが今使ってるから。w
あと何よりパープル
ま、プログラムはGT2.1の最新ストック用が入れられるし、放熱性もファン使えば問題なかろうって事で。

ノートPCをサーキットに持ち込んでチョイチョイ設定変えてみましたが、全然使えるじゃん!
ってか、かなりイイと思います!
ラジ天店長に以前NOSRAMでストレートスピードを測ってもらった時は60Km前後でしたが、マージンとった設定でGT2.0PROのストレートスピードは58Km。大差ありません。
それ以上に下から上までリニアに吹け上がってくれてインフィールドでのギクシャク感もなくなり操作も楽になりました。

F1エンジンに例えるならTEKINが86年のルノー予選用、NOSRAMが87年のホンダ、SpeedPassionが92年のルノーって感じかな。
分かりにくいかもしれませんが、昔のF1を知ってる人にはよく伝わると思います。

5分走行後のモーター温度もファン無しで60度前後だったのでESC設定とピニオンではまだまだタイムは詰めれそうです。
SpeedPassionかなりアリです!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

かずやま

僕も「GT2.0PRO」です。何故って、NOSRAMとか買う資金ないし、僕の場合、何使ってもそんなにタイムに差は出ないと思いますし、やっぱりパープルだからです! ^^;
さらに設定すら変えてません。「いつか変えて色々試そう」と思いながら・・・。
そろそろ第2二子誕生の為、このお盆を最後にラジは2ヵ月程度自粛なので復帰後に試してみます。
良い設定が見つかったらその際は「弥栄推測仕様」に変更してご教授下さいm(- -)m

by かずやま (2010-08-15 16:44) 

たーちょ

かずやまさん、お久しぶりで~す。
おぉ、二人目が産まれちゃうんですね!おめでとうございます!

ずっとLRP系使ってたんですが、GT2.0PROかなりイイっすね~。
もう、他には戻れんですよ!


by たーちょ (2010-08-16 05:59) 

あおーる

はじめまして。
とつぜんすいません、、B4っていまありますか?

by あおーる (2010-08-28 20:48) 

501

はじめまして。
突然ですが、いま、サイクロンD4、B4はありますでしょうか?
by 501 (2010-08-28 20:50) 

あお

501は僕です(笑

すいません。
by あお (2010-08-28 20:51) 

たーちょ

あおーるさん? 501さん? あおさん?

はじめまして。
サイクロンD4もB4もまだありますよ~。
なかなかバギーをする機会がないので最近出番がありませんが・・・

以前、TRF501も持ってましたよ。
どっしり安定感の高い良いマシンですね!
by たーちょ (2010-08-29 19:42) 

あおーる

失礼かと思いますが、
B4をお売りしていただけませんでしょうか?
by あおーる (2010-08-29 21:19) 

たーちょ

あおーるさん

残念ながら・・・ダメです。
by たーちょ (2010-08-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Telephoneラジ天オールナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。