ギアデフ [ラジコン]
世界戦前後から話題のニューアイテム、ギアデフ。
最近ブースト機能付きESCによるハイパワー化のせいか、デフのメンテサイクルが早くなってたんですよね。
タイムUPに繋がるアイテムではないと思いますが、安定した効きが長期に望めるのでは?と思ってポチ!
Spec-R製と迷いましたが、今回は3Racing製をチョイス。
理由は3RacingがリリースしているSAKURA-ZEROがタミヤ車との互換性がかなり高く、タミヤ車と同じバルク間となったTCXにも使えるだろうと。ギアデフ以外のパーツも使えそうなので。
あと、すでに導入されてる方のブログ記事で3Racingの方が、オイル漏れも少なく、パーツの耐久性も良さそうなことを読んだこともあってね。
TCXのプーリーは39Tなので38Tのギアデフに合わせフロントも38Tのプーリーを用意したんだけど、TCXは4点止め、SAKURA-ZERO(タミヤ)用は3点止めなので、ビス穴を開けないと使えそうにないっすね・・・
あとはポン付けできたらいいんですが・・・
最近ブースト機能付きESCによるハイパワー化のせいか、デフのメンテサイクルが早くなってたんですよね。
タイムUPに繋がるアイテムではないと思いますが、安定した効きが長期に望めるのでは?と思ってポチ!
Spec-R製と迷いましたが、今回は3Racing製をチョイス。
理由は3RacingがリリースしているSAKURA-ZEROがタミヤ車との互換性がかなり高く、タミヤ車と同じバルク間となったTCXにも使えるだろうと。ギアデフ以外のパーツも使えそうなので。
あと、すでに導入されてる方のブログ記事で3Racingの方が、オイル漏れも少なく、パーツの耐久性も良さそうなことを読んだこともあってね。
TCXのプーリーは39Tなので38Tのギアデフに合わせフロントも38Tのプーリーを用意したんだけど、TCXは4点止め、SAKURA-ZERO(タミヤ)用は3点止めなので、ビス穴を開けないと使えそうにないっすね・・・
あとはポン付けできたらいいんですが・・・
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