SSブログ

やっぱスプールか? [ラジコン]

スプールでのセットが結構キマッてきました。

イイ、イイと言いながら、ワンウェイを入れるとスプールよりワンウェイの方がタイムが良い事が多々あったんですが、先日はスプールでのタイムの方が上回っていました。

スプールでの課題であった、コーナー中盤以降の失速がなくなったのがタイムUPの要因だと思います。

同じくスプールのセット出しを行っていたタイプRさん。
一人25周シングルを連発している車をやらせてもらったんですが・・・かなりイイ感じでした。
タイヤの差、も大きいと思いますが、車が前にでるというか、全体的にオレの車よりタイヤが喰ってる!って感じ。
先日はボロタイヤ使ってたんでソコソコのタイヤを入れればオレのTCXもイイ線行ってると思います。
たまに速い人の車をやらせてもらうのも自分の車との比較が出来て良いですね。

ただ、車の差が少なくてこのタイム差は・・・ちょいと凹んでしまいます・・・orz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

斉藤

お疲れ様です。
以前にヒガヒロにTCXでお邪魔しました、四国の斉藤です。
覚えてくれてますか???
TCXのスプール使用時のセッティングで、いいのが見つかりましたのでご参考までに
1 スプールカップをBD5用の樹脂に交換(削り加工が必要です  が、簡単に取り付けできます。

2 フロントユニバーサルをSPEC.Rのユニバ(BD5用)に交換します。(ユニバのピンを長い物に交換するとBESTです。)

これでジャダリングがほぼ完全に解消され、コーナリングでの失速がなくなりますよ。

ご参考になれば幸いです。TCXよく走りますので頑張りましょう

by 斉藤 (2010-12-08 09:11) 

たーちょ

斉藤さん

ホント申し訳ないです・・・すっかり放置していました・・・m(__)m

仕事忙しくって、全然ラジコンもできてません。
とはいえ、息抜きも必要かな?って思ったらヒガヒロもあのような状態に・・・

もう、ホボ引退状態です。
年1くらいでどっかのレースに出れたらイイかな~?ってカンジですね。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
by たーちょ (2011-07-11 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続ギアデフ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。