SSブログ

在庫が無いので・・・ [ラジコン]

HB/HPIさんお願いしますよ~。欠品多すぎ・・・
今、TCXに全力投球してんのかな?

サスアームの手持ちがついに1個になってしまい、国内ショップを検索するもドコも在庫切れ・・・
で、お約束の海外通販に走るわけですが、荷物の到着の早いアジア圏(香港・タイ)も在庫薄。
今回は久々にアメリカまで遠征です。
以下、現在日本ではほぼ在庫切れ商品です・・・

TC脚4本と旧脚2本。
この旧脚がだんだんと貴重になってきてますね。
RIMG0130.JPG

サスブロック(ピボットブロック)2°
1°・1.5°・2.5°・3°・3.5°はあるのに2°を持っておらず、ようやくGET!
RIMG0131.JPG

こいつ等は次期マシンTCX用に。
RIMG0132.JPG

TCX予約してるんで、かな~り必要ないけどポチってしまったLiPo用アッパーデッキ。
RIMG0133.JPG

今回一番の大物のモーター。
オリオンのボルテックス13.5Tですが、日本国内で出回ってないヤツ。
日本(京商扱い品)のは“プロ・レーシング”
こいつは“プロ・ストック”!
海外では13.5Tでも2種類あるんですよね~。(日本流通品も17.5T以上はプロ・ストックみたい)
違いは一応カタログのKV値が100程“プロ・ストック”が大きいんです。
バラしてないんだけど、多分ローターだけの違いなんだろうけど。
RIMG0134.JPG
ま、現在のブラシレスパワーはモーターよりESCの方が重要なわけで、ブーストをチョイとイジッてやれば簡単にパワーは手に入るんですが、要は温度。
“プロ・レーシング”使用時よりブーストを1段下げた状態で同じパワーが出るんであれば、温度的に楽になるんじゃないかと。
RIMG0135.JPG

アメリカから1週間で到着(今回速い!)で送料8ドル(安!)。
世界の物流網に乾杯!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よっくん

旧型サイクロン脚!
1台分、たのんでもらえないですかな!
by よっくん (2010-06-04 17:09) 

たーちょ

今回、オレが買ったので在庫切れになっちゃってるんで、次回なんか買う時に入荷されていれば声掛けますよ~。
by たーちょ (2010-06-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HB TCX 画像集明日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。