SSブログ

サイクロンTC-D [ラジコン]

一口にラジコンと言っても色んなカテゴリーがあるわけで・・・
なかでもドリフトだけはやらんだろうと思っていたのに・・・
ラジ天のカーペットコースを142さんが走らせてるのを見てカツカツの合間にイイんじゃない?って思っちゃったり。
RIMG0089.JPG
またまた余ったサイクロンで作ってしまった。w

ただ、樹脂タイヤを履かせただけに見えますが・・・
一応、ドリフトではお約束のリア・リジッドデフ、そして『若干・微妙にケツカキ仕様』なのです。
RIMG0090.JPG
旧サイクロンのセンタープーリーは16Tで2次減速比が2.4375 
サイクロンTCになってセンタープーリーが18Tで2.1666
旧サイクロンの16Tプーリーをフロントに、サイクロンTCの18Tプーリーをリアに。
で、フロント100:リア112.5になり微妙にケツカキ仕様なわけです。^^;

モーターはもう使う事はないであろうLRPX11・9.5T
RIMG0091.JPG
ボディは・・・もちろんHPIの例のアレを製作中。(苦戦中)
“TC-D”の評判イイようですが、あるモノを使ってココは“サイクロンTC-D”でエコですよ。

つぅ~か、やる時あんのか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けんぐぅ

怒濤の更新ラッシュですね(@o@)/
ドリフトって狭い場所でも遊べるので、けっこうどこでも遊べるみたいですね。
時間の合間を見て遊ぶには丁度いいかもしれません。
僕もやってみようかしら^^;

ボディ楽しみにしてますよー^o^☆
by けんぐぅ (2010-04-29 08:24) 

たーちょ

けんぐぅさん


うー
ラジコンカツカツでやってないとね、家でラジコンのメンテや妄想セットなんかやる事ないんで、仕事が終わったあとは結構ヒマなんですよ。
ただ、ラジコンを走らせに行く程のガッツリした時間が無いのがツライ・・・
なのでチョイとした小一時間でこんなん組んでしまうわけです。

ボディねぇ~挫折しそう。><
by たーちょ (2010-04-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

創立100周年ココッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。