SSブログ

ラジコン天国東広島店 [ラジコン]

久々の更新、ごぶさたです。

4/14(月)。
仕事が休みだったので何しようか考える・・・
せっかくのフル休みで家に居るのもなんだし、かといって一人で弥栄や県央もな~。
って事から行ってきましたラジコン天国東広島店サーキット。
昨今の“23Tツーリング5セル電池パワー競争”に落ちこぼれているオレですが、久々にツーリングでカツってみました。
約、4ヶ月ぶりのツーリング、サイクロン使うのは半年ぶりっす。^^;

誰か居るだろうと思っていましたが・・・
ラジ天貸切ピット
見事に貸切です。

もちろんコースもw
ラジ天貸切コース

実はココは2回目で、2週間前くらいに清M師匠と夜に4パック程走らせています。
そのときは5分で20周、ベストラップは14秒1くらいでした。ま、タイヤも無かったし、セットも出していなく、半年以上メンテしてないマシンでしたから・・・
今回はこんな事もあろうかと、ちゃんとメンテもし、妄想でセットも出てるハズのサイクロンです。
サイクロンWCE
通常は23T以下のモーターと、それ以上のモーターとで15分置きの時間の区切りがあるのですが、一人の為フリーで黙々と走り続けました。w
車の動きは良かったんだけどタイヤの選択があまいようで・・・
グリップ剤が使えないサーキットなので1日のうち20°~27°あたりのタイヤをピンポイントで見つけてやらないとイイラップは刻めませんな~。
結果、ベストタイムは22周の5分1秒。ベストラップは13秒34でした。ミスがなきゃ23周にはいれそうなのが数回あったんだけどねぇ~><
どうやら清M師匠とU原さんのみコンスタントに12秒台を出して23~24周ラップしてる模様・・・おかしいよこの2人・・・
ま、一人では路面も綺麗にならんし、オレのショボイバッテリー(この日2本死んでたw)だし、2回目でこのタイムならまずまずでしょう。ナイトレースの結果を見る限り上位争いもできそうだしね。
夕方に川M君が来て、うらじーカップに参加されているS山さんも登場。この日は結局3人でした。
オレは13パック走りましたよ。w こんなパック数走ったのは久々っす。
今週末はまたバギー野郎に戻りますヨン♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

kin3

たーちょさん、ご無沙汰です^^

僕は13日に弥栄へ行って、D4の初走行してきました^^
ツーリングも初5セル、初逆周りを体験してきましたが、縁石ジャンプばかりしてしまいました(汗

結局持ってった5セルの2本とも、ジャンプでバラセルのハンダが外れてしまい、ハンダ付けやセルの固定の甘さ、設置場所など色々勉強させられました^^;


D4の方は4本持ってって、これといったトラブルもなく走行できました^^
小さいジャンプ台も増え、テクニカルなコースになってましたが、もう面白くてたまりませんでした\(^o^)/

ジャンプがキマルと気持ち良いですね~^^

今度お会いした時は、ぜひ色々教えて下さいませ^^
by kin3 (2008-04-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。